マイメロに囲まれたい にゃんこまるの初心者ブログ

マイメロ好き(*´ω`*)でも記事はほぼスイーツとエンタメ情報(∩´∀`)∩ドラマも気になる(゚Д゚;)只今スプラトゥーン2大好き中💕鬼滅の刃もね👹

そろそろ花粉対策しなきゃ!マイメロちゃんで可愛く予防! (*´Д`)花粉アレルギーは症状が出る前に対策したほうが良いんですよ~(*^^)v✨

f:id:nyankomaru777:20190215002227j:plain

今年も花粉の季節が到来!
お徳用マスクの収納ケースや、ふんわりやわらかな肌触りのティシュセット、花粉防止メガネなど…お気に入りのキャラクターと一緒なら、つらい花粉シーズンでも少し気分が晴れるかも!?

f:id:nyankomaru777:20190215002538j:plain

f:id:nyankomaru777:20190215002702j:plain

f:id:nyankomaru777:20190215002753j:plain

f:id:nyankomaru777:20190215002858j:plain

f:id:nyankomaru777:20190215002945j:plain

f:id:nyankomaru777:20190215003113j:plain

サンリオショップ・オンラインショップでどうぞ~(*´▽`*)✨
shop.sanrio.co.jp

 

みなさまこんばんは(夜中だから見てもらえるのは朝かな(*^。^*)おはようございます)にゃんこまるです(*^▽^*)

花粉症歴が長いのでいろいろ試してきました。

その中で、にゃんこまるなりの、花粉対策おすすめ品をご紹介します!

ちなみに、スギ花粉アレルギーです(;´∀`)💦そろそろ対策が必要です(;^ω^)

 

まず、花粉をできるだけ吸い込まないように気を付けます。


アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分
 


アレルシャット 花粉 鼻でブロック 30日分 ミントの香り

上記2点両方使います。

にゃんこまるは、これである程度防げます(*´▽`*)

スプレーはケチらずに使いましょう!

鼻の中に塗るクリームは最初はとても抵抗がありますが、そのうち慣れます!

症状が重い方は、マスクもしたほうが良いです。

 

次にお薬ですが、にゃんこまるは、薬局で買えるお薬で、

「アレジオン」または、「アレグラ」を飲みます。

早めに飲み始めて、症状が重くならないようにキチンと用法用量を守って飲みます。

症状が軽いからと言って、飲むのをやめてはいけません!

飲むのをやめて、症状が重くなった場合、再度薬を飲み始めても効果が薄いです。

もちろん個人差はあると思いますが、子供のころから花粉アレルギーなので、経験者は語る、です(*´Д`)💦

f:id:nyankomaru777:20190215010248j:plain

 

f:id:nyankomaru777:20190215010312p:plain

あとは、「リセッシュプロテクトガード」を服にかけます。

 


リセッシュ除菌EX プロテクトガード 本体×2個セット
 

 

目がかゆい場合は、目薬と、目の洗浄液(アイボンなど)ご自身にあったものをお使いください。

目をこすってはいけません!ごしごしすると、目にぶよぶよした膜のようなものが張り、なかなか治りません。こする前に目薬を!

 

空気清浄機も可能なら設置してください。花粉対策のものが良いです。

 

外から帰ったら、手洗い、うがい。もう出かけないならメイクも落とし、服も部屋着に着替えましょう。

すでに夜なら、お風呂に入ってしまったほうが、なお良いです。なぜなら、髪に花粉がついているからです。

 

その他、思い込みかもしれませんが、良いと聞いたので、ヨーグルトを一日1個、会社でお昼を食べるときのみ食べました。

確か、夏ぐらいから食べ始めて、次の春の花粉の時期には、今年は少し楽かもしれない、と思ったので、半年ぐらいで何らかの体質改善が起こったのではないかと思います。

食後のデザート感覚で、甘いもや、フルーツ入りのものを食べていたので、続けるのは全く苦ではなかったです。

なんだかんだで、3年ぐらい続けましたが、症状が体感で、30%ぐらい軽くなりました。かなり楽です!本当に個人差があると思いますが、ぜひ試してみてください!

 

以上あくまでもにゃんこまる個人の経験上良かったものをご紹介しました(^^)/

ひどい方は、迷わず病院に行って下さい!!

私は花粉症じゃないわ!これはただの風邪よ!などと言って、ご自身が花粉症になったと認めない方がいらっしゃいますが、正直無駄です!すぐに病院で検査し、薬を飲むべきです!鼻水ずるずるで、鼻の下が荒れて痛くなるだけです(+o+)💦

 

それでは、花粉症の皆様そろそろ対策準備をしましょう~(*´▽`*)

なるべく健やかに春を過ごせますように~(*´ω`*)ノシ

 

 

 

 市販の花粉対策グッズ✨


花粉じゃばらサプリ:奇跡の柑橘ジャバラに青ミカン成分を凝縮 1本: 1か月分270粒
 


アース製薬 アレルブロック 花粉ガードスプレー モイストヴェール 75mL
 

 
Pureplove 空気清浄機 花粉 花粉症対策 空気清浄器 脱臭 殺菌 静音 イオン発生 花粉 ホコリ除去 タバコ 省エネ タイマー付き 適用面積~15畳 HEPA消臭フィルター CF-8110B 花粉ホコリ集塵一体型


資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 50g
 


春の奇跡【2g×30パック】花粉対策茶。甜茶・杉茶・シジュウム茶(グアバ茶)・ルイボス茶の混合茶。
 


ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒
 


アサヒペン 花粉防止シート94cm×2m(袋入)