マイメロに囲まれたい にゃんこまるの初心者ブログ

マイメロ好き(*´ω`*)でも記事はほぼスイーツとエンタメ情報(∩´∀`)∩ドラマも気になる(゚Д゚;)只今スプラトゥーン2大好き中💕鬼滅の刃もね👹

食べられる猫!?絶対SNS映えする「ねこの和菓子」ヴィレヴァンオンラインで予約開始! (=^・・^=)ノ✨

f:id:nyankomaru777:20190220091541j:plain


ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて「猫デザインの和菓子」を予約開始。「ねこ茶商印のほうじ茶ほうずい」「ころころねこてまり」「どろぼうねこもなか」などの新商品はプレゼントにぴったり。お手軽価格なので自分へのプレゼントにも!
最強にゃんこ菓子欲しくない!??
ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて
猫デザインがキュートな「ねこ菓子」の取扱いをスタートしました。

 

f:id:nyankomaru777:20190220091735j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220091740j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220091745j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220091748j:plain

ねこ茶商印の日本茶シリーズから、ねこ茶商の顔と茶紋デザインがプリントされた、フワフワ和風マシュマロ、”ほうじ茶ほうずい”が誕生!

香ばしく、ほんのり甘いほうじ茶の味を楽しめる鳳瑞(ほうずい)9個セットです。
宇治ほうじ茶が生地に練りこまれており、本格的な味に仕上がっております!

鳳瑞(ほうずい)は伝統の技法で作られており、和風マシュマロとも呼ばれるお菓子。
通常のマシュマロとは違い、主な材料に国内産特等寒天を使用しておりますので、食感はフワフワながらも弾力があり優しい口どけのお菓子で、お土産やプレゼントにもとっても喜ばれる一品です。

現在、鳳瑞を製造される職人さんは大変少なく、全国的にも珍しいお菓子です。

vvstore.jp

f:id:nyankomaru777:20190220091852j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220091858j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220091902j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220091907j:plain

ころころした、キュートなねこたち♪
このまんまるモナカの中には、カラフルなおまめがぎっしり!
可愛いねこたちは全部で5匹。モナカの色によって中に入っているおまめの種類もそれぞれ異なります。

ピンクのモナカ・・あずきまめが入っています。親しみのある優しい甘さにほっこり?
緑色のモナカ・・青えんどうまめが入っています。独特の風味を生かした上品な甘さ。
白色のモナカ・・てぼまめ(白いんげんの一種)が入っています。糖蜜の甘みがたっぷり吸いこまれた味わい。
黄色のモナカ・・ひよこまめが入っています。栗に似た食感で栗豆とも呼ばれます。

モナカごとそのままかじって食べる、新感覚な和菓子です♪
甘さ控えめなほっこりとした味わい。温かいお茶と一緒にどうぞ!

vvstore.jp

f:id:nyankomaru777:20190220092029j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220092034j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220092041j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220092046j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220092051j:plain

いたずらっ子な表情がかわいい
“どろぼうねこ”がもなかになりました!

サクサクでとっても香ばしい香りのもなかは、北陸を産地とするもち米を使用。
別添えのあんこは北海道小豆を使用しており、上品な甘みで、もなかとの相性も抜群!
見た目にも味にもとことんこだわったオリジナルもなかです。

デザインを手掛けたのは、イラストレーターのすぎはらゆり。すぎはらゆりらしい、見ただけでクスッとなるようなシュール可愛いデザインが特徴。こそこそ盗みをたくらむ姿に思わずクスッとしてしまう♪

vvstore.jp

f:id:nyankomaru777:20190220092220j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220092228j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220092231j:plain

静岡県お茶屋さんと一緒に作った本格的なほうじ茶ラテ!

もともとのほうじ茶の茶葉を粉々に粉砕し、ミルクや砂糖を交えて作りました。
ほうじ茶の香ばしい香り、まろやかな味がしっかりと表現された自信作です!

夏場や暑いときは、注ぐお湯の量を半分にし、氷をいれるとアイスほうじ茶ラテとして、ひんやりしたラテを楽しむことが出来ますよ♪

甘すぎない、上品な大人ほうじ茶ラテをどうぞご堪能あれ!

vvstore.jp

f:id:nyankomaru777:20190220092350j:plain


”ねこ茶商印の日本茶”シリーズからNEWタイプの日本茶が登場!!

煎茶をベースにハーブをブレンドした、ちょっとオシャレなお茶が出来上がりました。
鼻から入る爽やかなハーブの香りを楽しんで♪
日本茶とハーブの融合はとても新鮮だけどとても飲みやすい仕上がりになりました♪
パッケージも可愛くて、ギフトにもぴったりですよ!

vvstore.jp

f:id:nyankomaru777:20190220092501j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220092506j:plain

f:id:nyankomaru777:20190220092510j:plain

猫の日(2月22日)を記念して、
昨年販売を開始し再販リクエストを多数頂いた「花札ねこ柄もなか」も予約開始!

vvstore.jp

 

かわいいにゃんこのお茶とお菓子!和みますね~(*´▽`*)💖